iPhone11 Pro Maxに更新

iPhone11 Pro Maxに更新






いろいろ高いなーと思いつつ機種変更,さよならiPhoneX,こんにちはiPhone11



外観




[Apple] iPhone11 Pro Max (4)


 iPhoneXからiPhone11 Pro Max にアップグレード.
カラーはミッドナイトグリーン(赤いワンポイントを入れたくなる)
そしてMaxなでかい画面は正義( ˘ω˘ ).
トリプルレンズも興味あるけど,やはり画面は大きいのがいい.



[Apple] iPhone11 Pro Max (1)[Apple] iPhone11 Pro Max (2)


[Apple] iPhone11 Pro Max (10)


iPhoneXと並べてみる.
写真はわかりにくいけど,ツルツルなガラスからマットなガラスになっている.
ツルツルはかっこいいけど,使うとなると汚れが目立つからマットなのがいいな.



ディスプレイ表示




[Apple] iPhone11 Pro Max (12) [Apple] iPhone11 Pro Max (9)


TwitterとLightroom Mobileの画面表示.
解像度は大差ないからそこまで情報量に違いはなかった.
 ディスプレイは有機ELだから,夏コミみたいな炎天下だと相変わらず見にくそうかな_(┐「ε:)_ 



カメラ




[Apple] iPhone11 Pro Max (7)


望遠(35mm換算52㎜)と広角(35㎜換算26㎜)に超広角(35㎜換算13㎜)
超広角なんているのか?と思っていたけど,意外とイベントとか使えそう.



[Apple] Taken with iPhone11 ProMax


秋葉原アトレの有名?な撮影スポット.
東方Projectハロウィンコラボのやつ.
左端に柱があるので,離れて撮ると映り込む.しかし,近づいて撮るには15㎜レンズとか必要だったがもうiPhone11Proがあれば十分.



[Apple] Taken with iPhone11 ProMax[Apple] Taken with iPhone11 ProMax


ラジオ会館のあみあみ店で展示されているライザのアトリエ(ゲーム)ブース.
下がれない状況では心強い.



[Apple] Taken with iPhone11 Pro Max


ポートレートモード撮影(lightroomで調整)
人を撮るときはPENTAX K-1使うからあまり使わないかな.
色合いが少し変な気がする.調整してみたけどあまり改善できなかった.
やはりスマホは屋内とかミックス光環境では,一眼レフほどきれいには撮れなさそう.



充電(TypeC対応だがしかし)





[Apple] iPhone11 Pro Max (3)


左がiPhone11用の充電器.タイプCになったのででかい.



[Apple] iPhone11 Pro Max (13)


充電器ケーブルはLighting To TypeC.
充電速度が向上するけど,通信速度とかは前のままか.
iPadProみたく完全にTypeCの方が使い勝手がよさそうだけど,
充電時のリスクとかライトニング端子の方が薄いとかでダメらしい.



個人的総評 
・でかい画面は写真編集向きだし,目が疲れにくい. 
・超広角はイベント等でサブカメラとしてよさそう. 
・バッテリーが持つのもグッド.

撮影関連カテゴリの最新記事