[記録]某服水やり‐色移り防止のための色抜き作業(ナイトスワロウ靴下)

NO IMAGE


Decolorization(Socks of the night swallow)
ドルパ31にて購入したナイトスワロウの靴下の色抜き作業記録です
期間は20日間
使用洗剤はナノックス
概ね24時間ずつ水交換
水交換の際は手もみして、十分にすすいだ・・・と思う
以前ボークスのオーバーニーソックスの色抜き作業では7日間やって
まだ、色がでたのであきらめたことがあります。
しかし、今回はどこまでやれば無害化できるのか知りたかったので、
長期間やってみた次第です。
ただ、結果として1か月超えなかったので、思ったよりは短期間だったと思います
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム





使用した洗剤はこちらになります・・・・中性洗剤なら概ねどれでもいいかと
某服水やり初回
某服水やり初回 posted by (C)wata1219
某服水やり1日目、この日は2回水やりしました。
某は本気でこれをドールに着させるつもりだったのだろうか
パーツ販売が捗る?
ちなみに、色移り防止のアンダーウェアがありますが、この写真にあるようなハイレベルな
衣装相手だと貫通して色移りすると思われます。
実際、以前に購入した黒のオーバーニーソックスでやられました。
某服水やり中盤
某服水やり中盤 posted by (C)wata1219
某服水やり2~10日目
初日の劇的な色からは薄くなりましたが、
一定以上はつねに染み出している感じですね。
某服水やり終盤
某服水やり終盤 posted by (C)wata1219
某服水やり11~19日目
11日目からは1/3EVぐらいは薄くなった感じ?
15日目はさらに薄くなってますが、肉眼で見ると、まだなんか出てる感じでした。
某服水やり最終回
某服水やり最終回 posted by (C)wata1219某服水やり20日目
濁りなし、もう、水道水をそのまま貯めたのと見分けがつかない感じでした。
乾燥後、21日目にしてようやく着せました。そのまま一晩放置しましたが、
次の日の段階では色移りなし\(^o^)/
8時間ぐらいは着せても大丈夫そうです
手桶につけての色抜きともっともオーソドックス?な方法で色抜きしましたが、
洗濯機を使うか、理科の実験で使用されるビーカー内の羽根付き磁石を回転させて撹拌するような機材があれば
もっと短期間にできるのではないかと思います。
それにしても、1/1サイズの人間用もこんなに色がでるのだろうか・・・
同じような方法で作られていると思われるが、洗濯機で洗うのを見る限り、ここまでではない気がする
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

ドールカテゴリの最新記事