[撮影機材] PENTAX K-3をお迎えしました

NO IMAGE


DDSマユとK-3その1
新しいカメラをお迎えしてしまいました。
PENTAX K-3をボディとバッテリーグリップのセットです。
レンズセットでは18-135mmの簡易防水レンズがありましたが、中古で大分安いのがあったので、そのうち・・・
K-3その1
あとは、縦向きでもフラッシュを上に配置できるようにオフカメラシュー関連も購入。
徐々にカメラ沼に足を突っ込みつつある気がしますね(ーー;)
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム




[DDS] Mayu and Pentax (3)
マユとK-3の記念撮影
K-3その1
K-3とバッテリーグリップのD-BG5です.
バッテリーグリップはK-3専用とのことですが,後継機種も対応するのではと勝手に思ってます.

これまではK-30を発売時から使っていてそこまでの不満はありませんでした.
WF2014Winter-Camera (2)
ファインダー視野率100%,ダイヤルが2個あり,単3電池対応,ボディ内手ぶれ補正機能を生かした構図微調整など
当時としては中級なみのスペックで,使い勝手でよかったと思います.
ただ,AF点の少なさ,ライブビュー時のフォーカスエリアのサイズ,拡張性の低さ(バッテリーグリップ非対応)
など,画質よりも機能面での観点から,上位機種へのアップグレードを決めた次第です.
ローパスフィルターの有り無しを切り替え可能である等,解像度が高いなどは,
正直,現状の撮影対象,撮影環境からするとあまり関係ないかなと思ってます.
広大な風景をバックに野外するでもしないと・・・・
[DDS] Mayu and Pentax (2)
別途の購入で,オフカメラシューのためのアクセサリを一通り揃えました.

オフカメラシューなら,純正品でないので安いのがあるのは知っていましたが,
イベント時のモバイル?使用が目的なので,ちょうどいい長さにできる純正品を選択.
[PENTAX] K-3 and AF360FGZ2
ほぼフル装備状態(/・ω・)/
このあとレンズと,フラッシュのディフューザーを付ける感じです.
マユとペンタックスK-3対イベント用フラッシュ装備
マユとペンタックスK-3対イベント用フラッシュ装備 posted by (C)wata1219
この装備は日常で使うにはちょっと恥ずかしいかも(/ω\)
それでも,フラッシュはかなり使えることはこれまでのイベント参加で分かったので,
バリバリ使いたいです.
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

撮影関連カテゴリの最新記事