1/3イングラムハイバックチェアと[HAF]まどかとさやか その2

NO IMAGE


ドール用イングラムハイバックチェア2
前回記事に引き続き、1/3イングラムハイバックチェアのまとめです。
今回はHAFのまどかとさやかを座らせてみました。
元々、DDS用に合わせた椅子ですが、むしろオビツ48か50cmのほうが合っている感じがしますね。
いわゆるデザイナーズチェアにキャラクターを座らせるのはfigmaではいろいろやっていたのですが、
やっぱりドールでもいい感じになりますね。
ただ、1/3サイズの小道具は揃えるのは大変そうですが・・・・
ドール
ドール




[HAF] Madoka and Ingram High Chair (2)[HAF] Sayaka and Ingram High Chair (3)
まどかはオビツ48、さやかはオビツ50なので、まどかにはやや座高が高めです。
[HAF] Madoka and Ingram High Chair (1)
「魔法少女まどか☆マギカPRODUCTION NOTE」によれば、まどかの身長は152cm、ハイバックチェアは最長部150cmなので、まどかとほぼ同じ大きさになるので、丁度いいはずですね。注文時は考慮してませんでしたが
[HAF] Madoka and Ingram High Chair (3)
普段はドール撮影に使わない広角14㎜で撮影
figmaのように椅子を全員分揃えて並べて撮りたいですが、予算も撮影場所もないので・・・
[HAF] Sayaka and Ingram High Chair (2)[HAF] Sayaka and Ingram High Chair (1)
右手は開き手にしたかったですが、手袋がないのでやむなくなんとなく支える感じにしました。
オビツボディなので、ハンドパーツの入手は難しいくないですが、手袋がないのがネックですね。
せめて手袋だけ売ってくれないかな。

ドールカテゴリの最新記事