[撮影機材] 新しいレンズ(sigma35mmf1.4)

NO IMAGE


ArtSIGMA35mmf1点4その1
先月のことですが、新しいレンズをなんと2本も導入しました
お財布やばいです _:(´ཀ`」 ∠):_
とりあえず、ニアハイエンドレンズとして単焦点レンズsigma art 35mm f1.4
をちょっと紹介

ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム




[DDS] Mayu : Art SIGMA 35mm F1.4 (1)
非常にずっしりとしていて、高級感あるデザインです。
[DDS] Mayu : Non-retouch ver[DDS] Mayu : retouch ver
左はレタッチなし、右はLightroomでレタッチしたものです。
レタッチ前提かつRAW保存するようにしているので、おおむね撮れていればOKというスタンスで撮っていますが、
明るさの調整さえできていれば、レタッチなしでもいけそうな感じですね。
あと、色収差が少ないのがすごいです。
sigma24mmf1.8だと、f4まで絞らないとくっきりとせず、被写体のふちが盛大に紫がかってしまいますね。
[HAF] Madoka Kaname : Art SIGMA 35mm F1.4 (1)
艦これアニメのビジュアルで加賀の弓の構えがかっこよかったので、真似したもの。
空母が弓のように飛行機を飛ばす時点で、構え等突っ込み不要ですよね(-ω-)
[DDdy] Miko :Art SIGMA 35mm F1.4 (1)
まだまだ調整不足ですが、背景がホワッとしつつ、ミイコさんはくっきりしているかと
[HAF] Madoka and Sayaka in Akiba Azone store (1)
秋葉原アゾンにて、展示されていたHAFまどかとさやか
さすが公式ポージングいいですね( ̄▽ ̄)
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

撮影関連カテゴリの最新記事