[HAF] 1/3 鹿目まどかをいろいろ動かしてみた その3

[HAF] 1/3 鹿目まどかをいろいろ動かしてみた その3


アゾンまどかその2
 見せてもらうかオビツボディの可動を・・・ということで、いろいろ動かしてみました。
とはいえ、既にオビツと他のドール(DDなど)との比較は他の方がやっているので、
目新しさはあまりないかもですが・・・
ともかく、市販品された可動物の鹿目まどかとしては、もっともよく動くと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




カメラPENTAX K-30
RAW現像ソフトAdobe Photoshop Lightroom 5.0


[Hybrid Active Figure] Madoka Kaname (11)
【使用レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】
ふとももを抱えた座り・・・いわゆる体育座りです。足首の可動が若干厳しかったですが、
胴体や股関節がよく曲がるのでなんとかできました。
[Hybrid Active Figure] Madoka Kaname (10)
【使用レンズ:SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 】
片膝立ちです。地面に膝つけている右足首を立てることはできなかったですが、それ以外では破綻できました。
[Hybrid Active Figure] Madoka Kaname (12)
【使用レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】
足を自重に負けずにどこまで上げられるかハイキック。
肩までは股関節の保持力で上げ続けられるようですね。ブーツや磁石内臓の重たい足では下がるでしょうけど、無改造では腰より高く挙げられなかったDDよりは、保持力が高いようです。
ただ、サイズが小さい分有利ではあると思いますが。
[Hybrid Active Figure] Madoka Kaname (13)
【使用レンズ:SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 】
開脚前屈です。実はまだまだ余裕がありましたが・・・
それだと顔が映らない(もうよく動くことはわかったので)ということで、このポーズで撮影しました(^_^;)
[Hybrid Active Figure] Madoka Kaname (14)
【使用レンズ:SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 】
手で抑えると足がここまで上がりました。バレリーナの練習でよくある?感じですかね。
足の可動もすごいですが、保持できる腕もすごいです。


ドールカテゴリの最新記事