お留守番していた[限定DDS]魂魄妖夢お迎え(へそだしセーラー服!)

NO IMAGE


DDS魂魄妖夢(ショートセーラー)1
一人っ子政策(キャラものは別腹)のようなことをうっすら貫くつもりでしたが(-_-)
DD系としては3人目、DDS妖夢をお迎えしました・・・・
当初はまったく注目しておらず、アフターでもスルー
しかし、ツイッターでフォローさせていただいている方たちの
写真を見ると、なかなかイケメンで、日本刀もいいできだったの興味を持ち
「1週間後でも在庫があればお迎えしようかな」
・・・で池袋ボークスへ行くとなんと展示品でしたがお迎え可能!
そんな感じで今に至ります(‘ω’)
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム





正直にいうとあまり好みでなかったのでデフォ服はまだ着せてなかったり・・・・
靴はいいと思いますが(-ω-)
あと、東方はあまり知識ないです。DDS妖夢に半霊がいないねぐらいしか(-_-)
[DDS] Youmu: Short Sailor (11)
やはりこのセーラー服には日本刀が似合っているかと
ドールを始めた際は、1/3サイズ日本刀を入手できると思っていなかったので
ちょっと感慨深いです
[DDS] Youmu: Short Sailor (7)[DDS] Youmu: Short Sailor (5)
日本刀に花があってしゃれていますね。花もいいできかと。
[DDS] Youmu: Short Sailor (2)
すごいイケメン(●´ω`●)
マユの時(さやかソード(HAFさやかから拝借)でショートセーラー)は
アイを交換してヤンデレ風にしましたが、妖夢は健全?でかっこいいかと
[DDS]マユ:セーラー剣士風
[DDS] Youmu: Short Sailor (4)[DDS] Youmu: Short Sailor (10)
刀ホルダーは磁石による固定方式なので、デフォ服でなくても付けられる( ̄▽ ̄)
[DDS] Youmu: Short Sailor (6)[DDS] Youmu: Short Sailor (3)
佐々木小次郎の物干しざおを彷彿させる長刀。
桜柄でいい感じですが、撮影ブースが狭いのであまりアクションとれず_(:3」∠)_
[DDS] Youmu:Short Sailor (1)[DDS] Youmu: Short Sailor (5)
色味がバラバラなのは気分で現像しているからです(/・ω・)/


以下は新しい背景用紙YK501-1を使用しています
下記アドレスは、背景の検討・入手に参考にしたサイトです。ありがとうございました
【TIPS】フィギュアレビュー用の背景について書いてみる – サグラのきままブログ
また、上記サイトでは、なんと私の写真へのリンクもあり、非常に恐縮です
[DDS] Youmu: Short Sailor (8)
これまではレザック66(1091mm*788mm)サイズだったのに対して、
今回のYK501-1は2000mm*900mmサイズ!
ドール撮影に本格的に対応できるのでポージングの幅が広がるはず(複数体は厳し目ですが)
また、シルバーのメタリックカラーなので青みを足すとかっこよくなります。
[DDS] Youmu: Short Sailor (12)
メタリックカラーなので、レザックよりもコントラストが高いです
ハードでかっこいい被写体が非常に映えるかと
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム


ドールカテゴリの最新記事