WF2014冬に行ってきた(ドール系まとめ)その3

NO IMAGE


WF2014冬ドール系まとめ1
WF2014で見かけたドールをまとめてみました。
ワンフェスは初参加でしたので、フィギュア系しかないイベントだと思っていましたが、結構ありますね。
ディーラーではさすがに、ドールショウやI Dollよりは少ない出店でしたが。
あと、リビドールという磁石関節採用で比較的リーズナブルなドールがあったらしいですが、
見落としてました。もっとよく見ないとだめですね。磁石関節を触ってみたかったです。
ドール
ドール




WF2014Winter[RAH]-Madoka Kaname uniform ver. (2)
メディコムトイのRAH鹿目まどか制服verです。
会場100体(ネット400体)の限定品で、列に並ぶことなく売り切れてました・・・
WF2014Winter[RAH]-Madoka Kaname uniform ver.(1)
WF2014Winter[HAF]-PUELLA MAGI MADOKA MAGICA
アゾンのハイブリッドアクティブフィギュアことHAF魔法少女まどかマギカたちです。
1/3ドールが勢ぞろいで壮観です。
WF2014Winter[HAF]-Mami Tomoe
マミさんはなかなか出来がいいですね。
予想通りというか当然?AZO2ボディ採用、だた足だけ50cmボディのものだそうです。
いろいろバランスを考えてやっていていいですね。
WF2014Winter[HAF]-Akemi Homura Glasses ver
HAF暁美ほむら眼鏡verです。
眼鏡なしとはありでバージョン違いででるとはすごいです。揃える側の財布が大破しますね。
眼鏡とウィッグだけでなく、顔も表情が違うようなので、こだわる人はそろえるんでしょうね。
WF2014Winter[HAF]-Cecilia Alcott
HAFセシリア・オルコットです。
ウィッグも顔もいいできだと思います。黒タイツと長いスカートも素敵です。
WF2014Winter[HAF]-Charlotte Dunoa
HAFシャルロット・デュノアです。AZO2ボディ採用でセクシーです。
アニメの作中でも登場した水着姿など魅力的で、正直微妙だったHAF佐倉杏子をやめて、
こちらにしようかと思っているぐらいです。
WF2014WINTER-[ANGEL PHILIA] NEMU
ANGRL PHILIAのNEMUです。
このシリーズは陰影がつくようにボディが塗装されているなど、面白くセクシーなんですが、顔が好みではありませんでした(美人ですけど)
しかし、このNEMUはアニメっぽい可愛さがあって惹かれました。
WF2014WINTER-[ANGEL PHILIA] Coffine
こちらcoffine(棺)とすごい名前です。販売されるとのことですが、この棺がつくならほしいかもです(∩´∀`)∩
WF2014WINTER-[AZO2] Yui
アゾンオリジナルドールのゆいです。
女子高生をイメージしたという非常に手堅い?コンセプトだと思います。
衣装のコーディネートはさすがメーカーなだけあっていいですね。
WF2014Winter[SmartDoll] Miarai Suenaga (5)
ダニー・チューさんのスマートドールです。
非常に有名(オタク的に?)なので説明は割愛します。
ドールのロボット化にも取り組んでいらっしゃるようで、美少女ロボットの夢がまた一歩実現という感じですね。
価格次第ではほしいです。かつて人型ロボット製作をかじっていた身としては興味もあります。
WF2014Winter[SmartDoll] Miarai Suenaga (6)
このウィッグもほしいです。
WF2014Winter[SmartDoll] Miarai Suenaga (2)
WF2014Winter[SmartDoll] Miarai Suenaga (4)
WF2014Winter[SmartDoll] Miarai Suenaga (1)
WF2014Winter[SmartDoll] Miarai Suenaga (3)
次回こそはスケールフィギュアなどまとめるつもりです。

イベントカテゴリの最新記事