蒼樹うめ展へ初日に行った・並んだ・見た・並んだ・買った

蒼樹うめ展へ初日に行った・並んだ・見た・並んだ・買った


蒼樹うめ展まとめ1
上野の森美術館で蒼樹うめ先生の個展(10/3~12)が
開催されるということで行ってきました.
非常に多くの人が訪れたようで,
13時頃に展示コーナー列に並び,物販で買い物を終えた時は20時半でした _:(´ཀ`」 ∠):_
展示内容はうめ先生の軌跡からお仕事のメモや仕事場の実物?などあり,
よかったと思います.
しかし,物販列まで並んだのは非常に疲れた(‘、3_ヽ)_





13時頃に現地到着




[solo exhibition] Ume-Aoki (16)
スクリーンショット (112)
スクリーンショット (112) posted by (C)wata1219
180分待ちで地図の赤丸地点から列に並びました.

青字時点の地点


紫字時点の地点
180分待ちとありましたが,2時間程度で入場(/・ω・)/
展示品は当然,撮影禁止・・・
ただ,ひだまりスケッチのゆのっち部屋は撮影OKでした
[solo exhibition] Ume-Aoki (1)
バスルームと洗面台,壁が透過して中の様子が見える仕様
[solo exhibition] Ume-Aoki (2)
バスルームの向かい側に台所
基本的に絵なのがおもしろいですね(^ω^)
[solo exhibition] Ume-Aoki (3)
漫画の世界に入り込んだような演出
[solo exhibition] Ume-Aoki (4)
ナイショ
[solo exhibition] Ume-Aoki (5)
ゆのっちさん,お邪魔しております(・ω・)
[solo exhibition] Ume-Aoki (7)
[solo exhibition] Ume-Aoki (8)
[solo exhibition] Ume-Aoki (9)
[solo exhibition] Ume-Aoki (10)
[solo exhibition] Ume-Aoki (11)
ゴキブリがいるらしいので実際に行って探してみよう!
さて展示を見終わったので15時半頃に物販列へ
蒼樹うめ展10月3日列3
蒼樹うめ展10月3日列3 posted by (C)wata1219
物販列はこんな感じでした.



[solo exhibition] Ume-Aoki (15)
そして16時半頃,物販はさすがに展示列と違い動きが遅い
[solo exhibition] Ume-Aoki (12)
暇なので看板撮影
木漏れ日のゆのっちとまどか(^ω^)
[solo exhibition] Ume-Aoki (13)
でっかいイラストはいい( ˘ω˘ )


閉館は17:00でしたが,16:30までに入場列に並んだ人は買えるとのこと.
[solo exhibition] Ume-Aoki (17)
そして17:50・・・まだ道路を挟んだ側の物販列_(┐「ε:)_
[solo exhibition] Ume-Aoki (18)
18:11,ようやく建物側の物販列へ

18:30,看板の真下へ


18:50,建物のテントまで来た.ちなみに喫茶店は閉店の張り紙


19:30,展示見終わってから4時間弱ぶりに戻ってきた_(:3」∠)_



ポスター全般,まどマギポストカードの本日(10/3)分在庫切れでした.残念


物販での買い物終了!!
もう20:16でした( ´ ཀ ` )
蒼樹うめ展10月3日物販買った物
蒼樹うめ展10月3日物販買った物 posted by (C)wata1219
・まどか☆マギカのタペストリーB(さやかと杏子)
・蒼樹うめ展図録
・蒼樹うめ展A4クリアファイル
・蒼樹うめデザインTシャツ(Mサイズ)
図録はデザインメモの展示も含まれているので資料的価値があるのではないかと思ったり
今回買った物では一番いいものだと思います.
しかし,13時に状況開始し,撤退は20時弱・・・展示見てたのは1時間なので
6時間も並んでいたことに _:(´ཀ`」 ∠):_
以上,蒼樹うめ展初日に行ってみたでした.


イベントカテゴリの最新記事