ドールカルチャー展にマユと行ってきた

ドールカルチャー展にマユと行ってきた


ドールカルチャー展まとめ1
ドールカルチャー展に行ってきました。
展示されている人形はリカちゃんやバービーなど女の子向けなので、
ちょっと迷いましたが、せっかくドールを外で撮れるチャンスでもあるので
行ってきました(゚∀゚)
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム




Exhibition of Doll-Culture (1)
左からリカちゃん、ジェニー、バービー、ブライスにスーパードルフィー
基本的に女の子向けのラインナップですね
Exhibition of Doll-Culture (2)
最初の展示コーナーでは5種類の人形たちが一緒に飾られ、
それぞれの特徴や作られた経緯の説明などがありました。
Exhibition of Doll-Culture (3)
展望台なので、窓側には展望目当ての人も結構いました。
Exhibition of Doll-Culture (4)
SDをまじかに見て、写真を撮るのは初めてかもです(・ω・)
Exhibition of Doll-Culture (5)
DDに比べると美しさ重視というか、雰囲気がありますね
Exhibition of Doll-Culture (6)Exhibition of Doll-Culture (7)
右のMSDの二人組はなんだか、DDに近い感じがします。
ピースしていて、軽やかな服装?のせいでしょうか。かわいいよりです(●´ω`●)
Exhibition of Doll-Culture (8)
こちらはカラフルなブロックで展示されていたもののではなく、
壁側のSD解説パネルで展示されていた子です
ショウケース入りですし、展示ポジションもSD代表のせいか
気合いの入ったクオリティですね
ドールカルチャー展1
ドールカルチャー展1 posted by (C)wata1219
会場限定抽選販売対象品・・・・
SDはともかく、スルー_(┐「ε:)_
IMGP4143
IMGP4143 posted by (C)wata1219
なんとSDふれあいコーナーがありました
個人的にSD初お触りです(´◉◞౪◟◉)
IMGP4144
IMGP4144 posted by (C)wata1219
ゴム紐関節はこうなっているかー、ウィッグはDDとサイズ違いなだけど基本同じだなー
とさわさわしてきました。ちょっと足の関節がゆるゆるな気がしましたが
座らせるだけならいいのかな
Exhibition of Doll-Culture (12)
マドラウンジ・・・・まどかマギカ複製原画展以来です
当時は飲み物コンプリートのためにパスまで買って、通ってました・・・贅沢(-_-)
Exhibition of Doll-Culture (13)
やっぱりいい景色で最高ですね
Exhibition of Doll-Culture (14)
なんとharu88さんと偶然遭遇、Flickerでは以前からフォロー
させていただいていましたが、リアルでは初めて会います。
ちなみにマユのメカハンドが目印になったようで、特徴的なドールと
認識されるのはちょっとうれしいですね。
Exhibition of Doll-Culture (17)Exhibition of Doll-Culture (15)
SDテーマの和パフェとマユ記念撮影(≧▽≦)
ドールカルチャー展メニューは5つの人形をテーマにしたパフェ5種と
オリジナルドリンクがありました。
一応、同じボークスということでSDをテーマにした和パフェのみ注文
撮影に夢中になりすぎて溶けたアイスがウィッグにかかったりしましたが(-_-;)
Exhibition of Doll-Culture (16)
日差しがほどよかったので、きれいに撮れました。
[HAF] Madoka in Madoka Magica Cafe (2)
まどマギのときは日差しが強かったです
このマドラウンジでharu88さんといろいろ話し込みをしてしまい・・・初対面にも
かかわらず・・・・夕方ごろから一緒に撮影をしたりしました。
夜景をバックにしたものなのですが、中々調整が納得がいってないので
次回更新でまとめたいと思います。
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

イベントカテゴリの最新記事