[ドルパ31アフター]今回は殺伐とし荒れた抽選会でした

[ドルパ31アフター]今回は殺伐とし荒れた抽選会でした


ドルパ31アフター池袋店抽選結果
ドルパ31アフターに行ってみました。
限定品の衣装目当てでしたが
入手できず、衣装を一着のみ購入という結果に終わりました(-。-)y-゜゜゜
アフター参加は3回目で、いつも池袋ボークス店に並ぶのですが
今回はやや荒れたアフターになったので、ちょっと記事にまとめてみました
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム




池袋店の抽選開始は9時からなので、8時半ごろに現地到着しました。
このときは中国語(おそらく)がけっこう聞こえていて、なんだかいつもと違うと思ったものの
恰好も、年代もバラバラだったのであまり気にしてませんでした。
(秋葉原ボークスでは転売屋に組織されたと思われる集団がいるというのがTwitterで流れてました)
抽選開始時には150~160人程度の人がおり、順調に抽選くじが配布され初めたのですが
なんと抽選引いた人でまた、後ろの列に横入りする二人組が( ゚Д゚)
くじを再度引こうとしたようです
当然の周囲の人に注意されるもまったくの無視!
くじ配布の店員さんに周囲が説明し、「ズルした人は退場です」とその二人は退場させれました。
それだけなら、モラルの低いやつがいたで済んだのですが・・・・
その後も4人ほどが同じことをして退場処分に・・・
抽選くじ配布後、店の反対側に先ほどの横入りなどしていた人たちが集まってなにやら相談していました。
彼らの特徴を軽くまとめると

人数は15から20人くらい
年代は10~50代(15歳未満はくじの対象外ということで断られていました)
年上はヤンキーみたいな感じで、女はケバい。
若いのは日本の若者風
みんなやたらニヤニヤして気持ち悪い
中良さげなので一族?
彼らで日本語できるのは2人ぐらいっぽい


抽選くじ順の列形成時、彼らはうち何人かは
20番目までに入ってましたね(・へ・)
途中、なぜか複数枚のくじを持っていく人がいてまた退場処分
店長さんがあんなに怒鳴ることができる人だったとは(゚Д゚)
結局、限定品は20番目くらいまでしかなかったですね;つД`)
そして、限定品が終了の合図ととも大量の離脱者がでて、列は半分くらい・・・
無論、限定品目当ての人がそれだけいただけかもですが、例年と比較してもやっぱり多い
彼らは20人なんてもんじゃなく、もっといたのかもしれない
彼らの目的は根拠がないので想像するしかないです
非常に熱心に限定品を欲しており、仲間を集めてだた買いに来ただけなのかもしれない
そして、より確実に手に入れるために横入りしてでも多くくじを引こうとしてのかもしれない
注意されたときの人を馬鹿にしたようなニヤニヤは、照れ隠しだったのかもしれない
限定品なんてものは、彼らのような人がいてもいなくても入手しにくいものに
変わりはないとも思いますので、気にしないほうがいいのかもしれません。
今回の戦利品です。
ドルパ当日で先行発売品のものは概ね買っていたので一着だけ
ドルパ31アフター戦利品
ドルパ31アフター戦利品 posted by (C)wata1219
今回のようなことはイベントではよくあることなのかもしれないですが
初めてだったのでびっくりというか、落ち着かないものになりました
抽選参加はボークス会員に絞るなどの対策が必要ではないかと
思ったりしますが、まだそういう対策がないところをみるといろいろ難しいのでしょうかね・・・・
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

イベントカテゴリの最新記事