ドールズパーティー30に行ってきた(もっとも長いドールの列)

NO IMAGE


もっとも長いドールの列1
 ボークスによるドールの手つなぎ数のギネス挑戦「もっとも長いドールの列」について,
参加したので,どんな感じだったのか記事にしたいと思います.
 ギネス挑戦の結果,3282体のドールが集まり,ボーダーの3000体を超え,ギネスレコードとして認定されました.
 ボークスにドールを預けるのは不安というのがツイッター等ではちらほらありましたが,
とりあえず,自分のは無事戻り,周辺でもとくにもめているところを見かけなかったので,よかったかと.
 ただ,事前受付していた方たちが時間内に来ていたにも関わらず,切られてしまい,受付できず優先入場もできなかったりと問題もありました.



ドール

ドルフィードリーム





Dolls Party 30 (4)
設置会場の様子です.
手前側はドール受け取りカウンターで,返却もここで行われました.
Dolls Party 30 (2)
設置の様子です.
Dolls Party 30 (3)
並んでいる様子です.
ギネス判定の説明では,一度,ドールの間隔があいているので失格したらしいですが,ここだけみるとそんなことはないですね.
Dolls Party 30 (1)
預けた際に渡されたドールの番号を頼りに自分のドールを望遠300mmカメラで探したところ,何とか発見しました.
ドルパ30ギネスにて自分のドール1
76番がそうです.
ドルパ30ドール返却の様子1
ドール返却の様子です.
AからF列ごとに順番に返却するためにサインボードを表示して,周知していましたが,
途中から,前の列が終わるまでに次の列形成を始めたりで,その場でよく見てないとよくわからない感じになってました.
高価でデリケートなドールを大量に返却する作業は尋常ではないですね.
懸念されるのは当然だと今更思いました.
Dolls Party 30 (21)
無事帰還,お疲れ様でした.
Dolls Party 30 (22)
当日受付だったので,パーツは選べないとのことでしたが,DD&DDがもらえました.
(事前受付の人の分も含まれていたと思われるのでちょっと申し訳ないです)
ボークス40周年バッチは・・・まあもらえるものはもらっとこうということで
次回はラストとして展示されていた限定ドールや来年発売の初音ミクをちょっとまとめてみようと思います.

イベントカテゴリの最新記事