[DDS] 盛大に色移りしたため、ボディを50%以上(金額ベース)交換することに(泣)

[DDS] 盛大に色移りしたため、ボディを50%以上(金額ベース)交換することに(泣)


DDSソックスより色移り1
結論から言いますと、ボディの大部分を交換しました。
胸・もも・すね・足首パーツ、金額ベース的に50%相当・・・
原因は黒のオーバーニーソックスからの色移りと、
色落としを試みた際に誤って汚れた手で他の部位を触ったことです。
ドール初めて3ヶ月目にして、手痛い失敗でした。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村





DDSマユ:色移り1
DDSマユ:色移り1 posted by (C)wata1219
ネットでの情報を頼りにガムテープやらラッカー薄め液、塗料落とし用ツール洗浄剤も使ってみましたが、薄く広がるだけで落ちなかったです。
DDSマユ:色移り2
DDSマユ:色移り2 posted by (C)wata1219
DDSマユ:色移り3
DDSマユ:色移り3 posted by (C)wata1219
メラミンスポンジなどは試してないですが、ここまで広範囲ではやっても無駄そうだったので、買い直しを決意した次第です。
DDSパーツ(交換用)
DDSパーツ(交換用) posted by (C)wata1219
ただ、洗浄の際に誤って汚れた手で上半身を触ってしまったので胸パーツも汚れてしまいました。
しかもかなり広範囲に・・・
色移りについてはあることは知っていたのですが、他の黒靴下や、ボークスのスクール水着ですら、
あまりなかったので、油断してました。
もっとも、今回の主犯である黒のオーバーニーソックス(ラ・ペルソナーレ コレクション)は脱がした際い、
たまたま下になってしまった白のストッキングすら色移りしたので、イレギュラーなものだったのかもですが、
濃いものは色抜きをかならずやるようにしたいです。

ドールカテゴリの最新記事