[DDS] 妖夢と葛西臨海公園に行ってきた

NO IMAGE


DDS妖夢と葛西臨海公園
野外撮影するには、やっぱり人が少ない方がいろいろ安心です
しかし、休日はどこも混んでますし、人が少ない地方への遠出は中々できないですし・・・
そこで、有休を平日に撮ったので、葛西臨海公園へ行ってみました(/・ω・)/
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム




平日の葛西臨海公園1
平日の葛西臨海公園1 posted by (C)wata1219
葛西臨海公園入口の噴水
平日の葛西臨海公園6
平日の葛西臨海公園6 posted by (C)wata1219
赤丸の箇所を番号順に回りました
1番は海辺の芝生
2番は西なぎさの芝生
3番は観覧車

海辺の芝生
平日の葛西臨海公園2平日の葛西臨海公園3
平日の葛西臨海公園3 posted by (C)wata1219
カメラ用のリュックに、DDSの妖夢、一眼レフ,交換レンズ2本、交換ハンドのケース、ドールスタンド
を収納してます。結構コンパクトにまとめられました(^ω^)
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (2)
ここはなだらかな坂になっていたので、スタンドも用を為さず
鞄に座らせたり、鞄でスタンドを固定するなどしました
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (7)
この構図は撮ってみたかった(^ω^)
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (9)
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (4)
ぴーにゃっつ(/・ω・)/

所:葛西海浜公園、西なぎさ
平日の葛西臨海公園4平日の葛西臨海公園1
平日の葛西臨海公園1 posted by (C)wata1219
葛西渚橋を渡ると左側の写真のように砂浜で、けっこう人がいました。
奥を行くと右側の写真のような芝生が広がっていました。
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (5)
こんなに広い空間で野外するのははじめてです
日光浴している人が2名ほどいただけという、絶交の撮影場所でした(゚∀゚)
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (3)
ただ、海風が強かったですね
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (8)
海風が強くて、当初はウィッグが乱れまくって大変でしたが、
風の方向に合わせて、方向を変えた所、髪がなびくような感じなったので
結果オーライ_(:3」∠)_
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (1)
観覧車と妖夢
巨大なものをバックに入れられるのも野外の醍醐味

場所:ダイヤと花の大観覧車
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (12)
最後に観覧車に乗りました。
やはり、観覧車は一人で乗るものではないようで、前を並んでいた団体のメンバーと
係員に間違えられたり、1人で乗ると言ったところ、思いっきり「ええー」という顔をされたりで・・・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (14)
観覧車は17分で一周、
ドールもカメラも完全にリュックに収納した状態なので、
妖夢を保護布からだす、髪を整える、ポージングを検討しつつ撮影、片付けまで
この時間内にしなければならないということに(-_-)
秋葉原のボークス撮影ブースですら30分はあるのに・・・・・・
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (13)[DDS] Youmu in Kasai seaside park (10)
しかし、一応乗り物の中でのドール撮影は個人的に初体験(/・ω・)/
貴重な体験でした
[DDS] Youmu in Kasai seaside park (11)
2枚目とは別構図
観覧車の中でドール撮った感じがこちらのほうが強いけど
構図的には微妙かな(。´・ω・)?

装備まとめ
平日の葛西臨海公園(装備まとめ)
平日の葛西臨海公園(装備まとめ) posted by (C)wata1219
リュックに詰めていたもの一覧
ちなみにレンズの後ろに黒い四角いのはタブレットPCです
コンパクトで機動性は高いものの、ドールの出し入れに時間かかるのがネックですね。
現地での小移動ならYURIQLOさんのドールトートを活用するなどがいいかもです。
以上、平日の葛西臨海公園での野外撮影でした
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

ドールカテゴリの最新記事