[DDS]マユと妖夢:最終日前日の秋葉原SRホビー天国へ撮影に行った

NO IMAGE


DDSマユと妖夢秋葉ホビー天国最終日前日1
DDを扱うボークス店にはドール用の撮影スペースがありますが、利用したことがなかったので、
仮施設?的な秋葉原SRホビー天国がなくなる前に行ってみた次第です(・ω・)
30分の制限時間付きだったので、ひたすらもくもくと撮りました。
他の方だと、撮影メインというより、社交場的な雰囲気だったので
ちょっと異様だったかもです。すみません(-_-)
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム





秋葉原SRホビー天国は6/15の20:00には閉店し、7/20に改築されたラジオ会館にてリニューアルオープン
されるというのはドーラーには周知のことでしょう
私が初ドールのマユをお迎えしたのは2013年8月なので、ホビー天国としての仮施設?の
時でしたので、かつてのラジオ会館時代のボークスのことは知らないです。
一応、昔のラジオ会館には古本目当てでよく寄ってはいたのですが、当時はドールがあるなんてまったく
気づきませんでした(-_-)
DSCN1384
取り壊し直前ではシュタインズ・ゲートのイベントやってましたね。


[Akihabara Volks Show Room]
6/15に最終日として集合写真イベントがありますが、
普通に利用してみたかったので前日に・・・混んでいるかなと思いましたが
ちょうど二組が利用・予約ということで1時間待ち、想定よりは混んでなかったですね_(:3」∠)_
[Akihabara Volks Show Room]
しかし、あまり距離が撮れないので、35mmメインで撮影
撮影スペースはアイドル用のものなどあり、他の人も利用中だったので、ちょっと狭かったです
[Akihabara Volks Show Room][Akihabara Volks Show Room]
自宅答では単色背景撮影が多いので
こういうブースではどうすればいいか勝手がわからず・・・
なるべく小物などが入るに撮りましたが(-。-)y-゜゜゜
[Akihabara Volks Show Room][Akihabara Volks Show Room]
ソファーはいいなと思いましたね。
初めて触りましたが、サイズ以外は本物と同じようなので、自然に座らせることが
できて、感動しました。欲しいかも・・・しかし、場所、予算 _:(´ཀ`」 ∠):_
[Akihabara Volks Show Room]
ソファー単体だけでなく、ドール部屋も必要か・・・
[Akihabara Volks Show Room]
時間はあまりありませんでしたが、目線は頑張りました
一応ここでは最後の撮影になりますし
以上、最終日前日の撮影スペース利用まとめでした。
リニューアルオープン後も。撮影スペースが新設されるでしょうから、
また、行きたいですね。ただ、次回はフラッシュ答照明を工夫したいです
(フラッシュ撮影禁止でなければ・・)
ちょっと写真を現像する際、なかなか色合いが好みにならなくて、
撮影スペースの照明だけでは厳しいものを感じました。
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

ドールカテゴリの最新記事