ドールショウ38で購入したもの。

ドールショウ38で購入したもの。


ドールショウ38購入品


 ドールショウ38に行ってきました。初めてのイベントなので、どんな店があるのかあまり把握してなかったです。とりあえず、SELEN’Sさんのスタンドは買うと決めていましたが、実際にはあれこれ買ってしまいました。


 もらった整理券番号はほぼ最後尾だったので、大してものは買えないのではと不安でしたが、入場後以降はブースで列に並ぶことはほとんどなく、スムーズに買い物できてよかったです。




ドールショウ38購入品1


TcDoLLさんの衣装です。へそ出しにひかれたので購入。GoChicセーラーセットはどちらにするか迷ったので2つ確保。


ドールショウ38購入品2


HAPPY DOLLS PLUSさん販売のミニチュアカメラストラップです。ちょうどカメラの小物を持っていたので購入。ストラップだけでなく、シールでディティールアップできるのがいいですね。


ドールショウ38購入品3


geminiさんで購入した、カジュアル系の服?、とりあえず普段着的なイメージで活用するつもりです。


ドールショウ38購入品4


snow’s roomさんで購入した、麦わら帽子と水着です。あとでわかったことですが、帽子は今のマユのツインテールのウィッグでは被せられないので残念です。


ドールショウ38購入品5


SHOES SHOPさん(探し方が悪いのかページが見当たらず)で購入、今回購入した衣装用です。しかし、ファッションの考え方はよくわからないので、どの靴がいいのか、かなり迷いました。ブースの前でずっといると迷惑になると思い、一旦離れて、また戻るを繰り返してました。結局は使い勝手が良さそうな(たぶん)ものにしました。


ドールショウ38購入品6


ある意味今回の本命だったSELEN’Sさんのスタンドです。ボークスのプラスチック製の可動アームタイプのスタンドは持っているのですが、野外において風で倒れるなど、保持力不足だったので、適当なスタンドを探していました。三脚に固定できることや、高さ調整がスムーズにできるところに惹かれて購入しました。

 また、固定部はサドルタイプと足サポートタイプそれぞれ揃えました。サポートタイプは水着などで使うつもりです。

イベントカテゴリの最新記事