まどかマギカ複製原画展に行った食べた撮った(カフェ編)

まどかマギカ複製原画展に行った食べた撮った(カフェ編)


まどか特製コースター

 まどか☆マギカ複製原画展in東京に行ってきました。
主な目的は1/1スケールのまどかたちを撮ることでした。
雨が降っていたり、土産物の紙袋(3000円以上購入かつ先着順)が羞恥プレイの絵柄だったりでしたが、写真的にも土産物的にも収穫ありでよかったです(・∀・)
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
等身大フィギュアを含む記事なので・・・とりあえず


複製原画については、KEY ANIMATION NOTEで見ていたものだったので、新鮮さはありませんでしたが、劇団イヌカレー関連の展示物は見たことがなかったのでよかったかなと思います。

The tea meeting cake of Mami and Strawberry milk
 まどか☆マギカカフェにて、マミさんのお茶会ケーキとストロベリーミルクを注文、それぞれ美味しく頂いたのですが、
ケーキにはコーヒーか紅茶が欲しかったかも。 
Madoka Caster
原画展らしいデザインで非常にいいですね。ただ、紙製なのでとっておきたい人には使用厳禁ですが・・・
Strawberry milk (featured Madoka)The tea meeting cake of Mami
 ストロベリーのクリームにカラフルな星がトッピングされていて、おしゃれでした。
 ケーキにはソウルジェムをイメージしたゼリーが5人分あったのですが、なんと金箔がトッピングされていました。
どうりで高いわけだ・・・
Madoka Magica Cafe
カフェ入口からの様子です。
主人公たちの大型タペストリーが一望できます。また、六本木ヒルズ展望台ということもあり、眺めもいいので
ぜひ一度行ってみるといいと思います。
Magical girls
タペストリーの反対側に等身大の魔法少女達が展示されていました。
Life-size Homura Akemi (1)Life-size Homura Akemi (2)
暁美ほむら
メガほむですね。クールな弓ほむらは来週当り展示のようです。
Life-size Madoka Kaname (1)Life-size Madoka Kaname (2)
鹿目まどか
後ろからだと若干肩がたくましい感じですが、よく再現されていると思います。
Life-size Sayaka Miki (1)Life-size Sayaka Miki (2)
 美樹さやかちゃんです・・・ちょっと顔があれな感じですかね。
Life-size Kyouko Sakura (1)Life-size Kyouko Sakura (2)
 佐倉杏子
全体を写したつもりが槍を入れ忘れました・・(´・ω・`)
Life-size Mami Tomoe (1)Life-size Mami Tomoe (2)
巴マミ
一人だけムチムチな感じですごいことになってますね。アクション時はいろいろと揺れそうな感じです。
Life-size Mami Tomoe (3)


タペストリーはこんな感じでした。
Tapestry of KyoukoTapestry of SayakaTapestry of Madoka
Tapestry of HomuraTapestry of MamiTapestry of Kyuubey
とりあえずここまで

イベントカテゴリの最新記事