[イベント]まどかマギカ展のカフェで撮って飲んで飲んで少し食べた+戦利品

NO IMAGE


まどか展池袋カフェ1
ちょっとツイッターでめげることがあったけどもそれはそれこれはこれ
まどかマギカ展でのカフェでHAFまどかとほむらを撮りました。
ドール2体外へ連れ出すのは初めてだったりします。
また、一度にドリンクをこんなに頼んだのも初めてです(゚∀゚)
ドール
ドール




Madoka Magica Cafe
各種ドリンクはキャラをモチーフにしたもので、それぞれコースターが付きました。
フードはどれを頼んでも、まどか展のビジュアルイラストのランチョンマットが付くようです。
まどか複製原画展ではパスがあったので、1日1ドリンクで集めましたが、
今回はそういうわけにもいかないそうだったので、全種オーダー( ̄▽ ̄)
[HAF] Madoka and Homura in Madoka Cafe
正直恥ずかしかったですが、まどかマギカのお祭りだし、コスプレOKならありだろうということで、
衆人環境下でモソモソ準備して撮影
こういう時はプリントアイヘッドなので、ドールアイが苦手な人も多少はいいかな(-_-)
Nagisa Momoe Cheese Cake
「百江なぎさのチーズケーキ」
チョコレートだけみると顔に見えます。これを見ると
Life-size Nagisa Momoe (6)
なぎさのソウルジェムを想起したのですが、やっぱり関係あるのでしょうか?
見本写真に比べて粉砂糖が少なかったですが、普通に美味しいケーキでした
[Drink] Sayaka and Kyouko[Drink]  Mami and Bebe[Drink] Nagisa Momoe
「さやか&杏子」、「マミ&ベベ」、「百江なぎさ」
とそれぞれ各キャラの名前がついており、聞くだけでは何味かはわからない感じですね(ーー;)
六本木で開催された複製原画展「まどか☆マギカカフェ 飲み食いまとめ」でまとめましたが、
まどかカフェといえば窓ラウンジの思い出あったので、ちょっとがっかりだったかな_(:3」∠)_
The tea meeting cake of Mami and Strawberry milkRaichi soda of SayakaMango float of Mami
White chocolate of KyubeyPomegranate juice of HomuraSea Breeze of Kyouko
複製原画展のカフェはこんな感じでした。
ガラスのコップだったし、盛り付けも手間がかかったものでしたね。
注文してから結構時間かかってました
[HAF] Madoka and [Drink] Ultimate Madoka
ドリンク「アルティメットまどか」とコースターとHAF鹿目まどか
初めはクリームはちゃんと浮いていたのですが、まどかの準備している間に
沈んでしまいました(-_-)
それでも、部屋で撮るよりはイベントという空間で撮影できたよかったです。
[HAF] Homura and [Drink] Devil Homura
ドリンク「悪魔ほむら」とリボンほむらコースターとHAF暁美ほむら
外での撮影だと目線をちゃんとカメラに合わせるのが難しいですが、
今回はまどかもほむらもカメラ目線で撮れたのでよかったです(/・ω・)/
[Souvenir] Madoka Exhibition in Tokyo (29)
最後に物販品まとめ
5/3の初日だったにも関わらず、いくつも売り切れてしまったようで
中でもまどかマギカ展のタペストリーは残念でした(+o+)
14:30にならんで入店したのが17:30頃・・・タペストリー完売が17:00のアナウンスだったので
もう少し早く並んでいれば _:(´ཀ`」 ∠):_
とりあえず、本イベント記念品であるマグカップとクリアファイルを確保
あとは以前からある京都のお菓子類をパッケージ買い
レジに並び会計を済ませ、会場を後にしたとき18:30でした
朝の8:00頃に来たので10時間近く会場にいたことになりますね。かなり疲れました_(:3」∠)_
5/5に行く予定のドルパ31に響くと思われるほどの疲労だったので、
次の日にリュックタイプのカメラバッグを買いにいったほどです。
ちょっとドリンクが不満みたいなことを書きましたが、大勢の人が
まどかのために集まる空間はある種の一体感があってよかったです。
また、あれば行きたい
以上、5/3のまどかマギカ展初日のまとめでした
ドール
ドール

イベントカテゴリの最新記事